生存証明。


御冗談でしょ
ぼちぼちPSP版ジルオールをプレイしていますが、前評判どおり、期待するだけ無駄でした。

覇道ルートや復讐ルートを入れるのが無理なのはわかっています。
だったら、せめてライギロア伝を読むイベントくらいは復活させてくれよ!

あとね、新キャラの人物列伝に「実は壮絶な過去を持っている」とあるのは失笑ものですよ。
個人的に、ジルオール界不幸な過去選手権チャンピオンは、祖父に母親を殺され、自分は瀕死の母の胎内から賢者に救われて誕生したネメアじゃないかと思う。

いや、そもそも不幸な過去を自慢することに何の意味があるのかね。
あの新シナリオを書いたライターは太陽系から出ていけばいいと思うよ。

夏休みなので長文を書いてみた
しつこく「遙か4」について。
大丈夫、現実との区別はついているから。


今のところはね。

帰還
豊葦原に覇を唱えたので、現代に帰還しました。(「遙か4」プレイ終了)

1章で黒麒麟に惨敗したのが悔しくて「絶対タマ取っちゃるきにー!」とレベル上げに励み、2章終えた段階で再度1章に戻ってブッ倒した後、「もしかしてストーリー進めてイベント起こしまくってからの方が効率よくレベル上げできた?」と気づきました。このとき既に総プレイ時間は30時間超。私はまた間違えたのか……!

今回の「遙か4」について箇条書きでまとめていくとですね、
・メガネキャラは不在。
・ネオロマ史上初の女装キャラが登場。(オリヴィエは女装じゃない)
・ついに主人公から面と向かって「ストーカー」呼ばわりされるキャラが登場。
・今回の黒龍の神子(主人公の対)的存在は58歳のオッサン。
・ルートにもよるけどラスボスがこんなだった。何かしらの高度なギャグなんだと思う。
・EDテーマを歌っている人はコーエーの社員か何かでしょうか。棒読みな歌なんて初めて!
・微妙な3Dキャラがカクカク動いているのがジルオールっぽい。
・狭井君をブッ殺すルートにはどうやったら行けますか。

特に最後だ最後!

期待の新作
逆転検事

ミッチャンいい男だから、クソゲーでも許しちゃう。

歪みの国のあんぱん
携帯を変えたので、前から気になっていた携帯アプリゲーム「歪みの国のアリス」をDLしてきました。

タイトルからわかるとおり「不思議の国のアリス」をモチーフとしたゲームなんですよね。
ところが、なぜか第2章であんぱん抗争に巻き込まれました。

つぶあんか、こしあんか。
「つぶあん派か、こしあん派か」と聞かれたんじゃないですよ。
本当に「つぶあんぱん」と「こしあんぱん」が戦っているんです! 銃撃戦までしてました!
この世界ではパンは人型をしていて、しかも言語能力まで持っているんです。
主人公アリスのお供チェシャ猫いわく「パンはしゃべるものだよ」 エエー!?

らちが明かないので、とりあえずつぶあんぱんとこしあんぱん双方を広場に集めて、お互いのいいところをアピールし合えと命じたら、
こしあんぱん「こしあんの舌ざわりサイコー! つぶあんなんて、こしあんの製造途中の代物!」
つぶあんぱん「あえて完成させない! これがわびさびというものだ! わからないとは哀れな!」
ずっとこんな主張してました。

ねえ、これ本当にホラーゲーム?
Copyright © passage. all rights reserved.
