生存証明。


女の子バトン
なべから回ってきた女の子バトン。
仮面女子呼ばわりされることに異議はないが、そもそもひげ部メンツは仮面女子を通り越して人外の存在だと思うのだがね(俺様除く)

○あなたが考える女の特権とは?
「宝塚が好き」と言ってもそれほど奇異な目で見られない。
(実際の宝塚ファンは男性が客席にいたって何も気にしないが)

○あなたが自分は女だなぁと思う瞬間は?
常時。自分は男だなぁと思ったことないし。

○女友達と男友達、どっちが多い?
女友達だな。ほとんど仮面女子だけど。

○好きな人の前では女度が増す?
増したからって落とせるものでもない。

○結婚式ではウエディングドレスを着たい?
結婚願望は全くないから。
いい言葉を教えてやる。

結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから。
byバーナード・ショウ


でも30になる前にフォトウェディングはやるから。

○一生独身てありだと思う?
何でこんな質問を考えついたの?

○結婚しても仕事は続けたい?
だから何でこんな質問を(以下略)

○雑誌の占いはつい読んでしまう?
つい赤鉛筆で添削してしまう。

○昔、ジャニーズにはまったことは?
アントニオ・バンデラスが好きな私に何を聞いているんだ。

○女性であることを恨んだことは?
女性専用車両が一般的になる前は結構あったよ。

○もう一度生まれ変わるなら女性がいい?
そもそも人間に生まれ変わりたくないね。

○あなたが分析するあなたの女性度は?(10段階)
限りなくゼロに近いブルー。

○バトンを回す女性は?
「我こそは真の女なり!」と主張なさる女性は持っていくといいざます。

見たらすぐやるバトン
見てしまったし、ネタもないのでやってみる。

【見たらすぐやるバトン】

10年バトン
のぞみさんから回ってきた10年バトン。
今の自分と昔の自分を比べるのは難しい。

■1、10年前、あなたはどんな人になりたかったですか?
自立した人間。

■2、現在、10年前になりたかった自分になれてると思いますか?
なれているともなれていないとも断言できない。

■3、10年前と比べてあなたは何を得ましたか?
経済的自立。

■4、10年前と比べてあなたは何を失いましたか?
柔軟な精神とセーフティーネットと情熱。

■5、10年後、あなたはどんな人になりたいですか?
固定観念にとらわれない人間。

■6、でも現実を踏まえると10年後の自分はどうなってると思いますか?
こういう問いには島本作品でこたえよう。これだ↓
「未来なんて白紙よ。これから書き込んでいくんだ。どうなるか誰にもわかりゃあしねえ」
「しっ、しかし決めた計画が」
「誰が決めた計画だ。てめえが勝手に作った計画にすぎん。いいか。お前の未来は今のお前が考えつくほどチャチじゃねえ」

■7、10年後、なりたい自分になるために必要なものって何だと思いますか?
マンション資金。

■8、10年後、なりたい自分になるために捨てなきゃいけないものって何だと思いますか?
ケチなプライドと見栄。

■9、このバトンを回す人の10 年後を予想して、7人に回してください。
6でも答えたとおり、君の未来は今の私が考えつくほどチャチじゃない。

性転換バトン
気がついたら既に7月下旬。フフフ、9月のひげ部旅行の準備に取りかかる時期になってきたな。

そして、Yodieから回ってきた性転換バトン。
ツンデレになれとYodieに言われていると思うのは気のせいか。

【性転換バトン】

※ルール※
男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。

Q1.まず、何がしたいですか?
鏡を見る。

Q2.ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは?
覚悟。

Q3.誰をファッションのお手本にしますか?
美輪様。

Q4.もし芸能人と付き合えるなら、誰が良いですか?
芸能人の性格なんて知らんよ。

Q5.マイミクの中で恋人にするなら誰ですか?一人選んでください。
次世代育成の観点から、恋人を1人に限るという不文律は撤廃することを推奨する。

Q6.マイミク中で、この人の異性バージョンを見てみたい!という人は誰ですか?
僕は性別にこだわらない。

Q7.性転換させたいマイミクさん7人に回してください
今のままの君が好きさ。


ツンデレ風に答えてみようと挑戦して挫折。

あいつバトン(from Yodie)
脳内で祭は最高潮に盛り上がっていますが、きょうは抑えてバトンに答えてみましょう。
(ちなみに質問文の用字はこちらの趣味と信念により少々いじっております)

あいつバトン(from Yodie)
以下、本件バトンにおいては、本件バトンを回して来た人を「あいつ」という。

0、あいつの名前を教えてください
Yodie

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ぶっちゃけていいのか? 本当にいいのか? 後悔しないのか?

2、あいつを色で例えると?
色バトンで答えたとおり、ターコイズブルー。
イメージは「水色の宝石」
でも、アクアマリンやタンザナイトではなくて、もっとはっきりしっかりしたターコイズ。

3、あいつを四字熟語で例えると?
才色兼備。

4、あいつの良いところ、1つ教えて
あり過ぎて1つになんて絞れない。
律儀でまじめで努力家で、そして穏やかでありながらこちらの内臓をえぐるような鋭いツッコミ。

5、あいつの嫌いなところ、1つ教えて
3で答えたとおり、才色兼備過ぎること(こちらがひがみそうになる)

6、あいつに歌わせたい歌は?
ドイツリート。きっと発音も完璧だ。

7、あいつと遊びに行くならどこ?
北欧。オーロラが見たい。何か似合いそう。
とはいえ、一緒にいて話しているだけで楽しいので、別にどこかに行かなくてもいい。

8、あいつと1日入れかわれたら、何をする?
十数年来の悲願・月影先生のコスプレ。もちろん写真撮影も。

9、この場をかりて、あいつに言ってやりたいことがあれば
誕生日おめでとう!

10、あなたについて答えさせたい、次の解答者最大7人
Yodie(回したからには責任をとって嫁にもらってくれ)
そのほか、私への愛を語りたい人はどうぞ。
Copyright © passage. all rights reserved.
