生存証明。


これもすべて同じ一日
予測どおりテニスの王子様とRUSHしてDREAMなわけですが。

盗んだ白馬で跡部様と走り出したり(とんだ卒業だ!)
突然英語で話すリョーマにキレて一本背負いしたあげくボコボコにしたり(誇張し過ぎ!)
手塚とお風呂で鉢合わせしたり(もっとおもしろい反応しろよ!)
楽しい合宿生活です。

こんな自分に悔いはありません。よくやった、自分。
というわけで森に帰ります。

皆様、本年はお世話になりました。どうぞよいお年を!

頼むよジャンプ
20051230195445
世は新作に騒いでいるというのに私が買ってきたのはこれですよ。
「テニスの王子様 RUSH&DREAM!」

「テニスの王子様」全部読んだことないんですけどね。
知っている(覚えている)キャラなんて3人くらいですけどね。
主人公(リョーマだっけ?)
海堂(三白眼通り越して四白眼)
跡部様(「様」までが名字)

なのに攻略対象人数28人だってさ! 某ネオロマンスより多いね!

……主人公は中一の女の子なのに、43歳のコーチが落とせるんですか。
もしやそのコーチ、エンディングで「岡……エースをねらえ」と言って死んだりしないでしょうね?

つくづく、私はジャンプに申し上げたい。
「テニスの王子様」でこんなゲームが出ているんです。
何ゆえ「魁!男塾」で出してくれないんだよ!
「魁メモリアル ~hold me or die」出してくれたら、即刻、大豪院邪鬼先輩を落としに行きますよ。


私はチロルにした
20051229183621
うちの職場には互助会のような組織があり、そこで年に一度、会報を出しているのです。
この会報は上司にも配られますし、OBの方々にもお送りします。
ことしの会報の表紙は3匹の猫の絵。かわいいですね。

この表紙の絵を描いた後輩のコメント↓
「名前は左からプックル、ボロンゴ、ゲレゲレです」

いい度胸だ貴様歯ァ食いしばれ!


壊れた
ふるえるぞハート!
燃えつきるほどヒート!!
おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!
山吹き色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)!!


UPされた記事はよくできたコラだと自分に言い聞かせていましたが、事実でした。

コーエーがここまで挑んできている以上、漢としてこたえねばならぬ!
これはコーエーと私の聖戦(ジハード)! 待ってろコーエー!


ここまでやるのに、どうして「遙かなる無双の中で」出さないんだよ。

テーマは「人間とは何だ!!」……らしい
日生劇場の「ジキル&ハイド」見てきました。
前楽だってのに満員御礼じゃないのがさびしいけど、公演は本当によかった!
ハイライト盤CDも買っちゃったよ。
余りに重いテーマだから長期公演はできないんだろうけど、
また来年もやってくれ! 見に行くから!

TVや映画もいいけど、やっぱり劇場が一番好き。
すぐ目の前で生きた役者が演じているって本当に素敵。

年明けに決行
ここで変身して写真を撮りたいのですよ。
1月20日が国会召集日なので、その前に!
同行者募集中。

たとえ賛同者がいなくても、一人でもやりますよ。やると言ったらやる。


エリザベートやりたかとです。

ば、ばか!
いや、自分のことだ!
あれしきのことで動揺するなんて!
でも、そんな自分が好きだ!(ドMだから)

ちょっと落ちつこう…

譲れないもの
なかなか当てはまっていました。
神奈川人チェック!

横浜人として特に納得したものがこちら。

観光地編
●中華街にはほとんど行ったことがない。
●名所といわれるが、外国人墓地に行ったことがない。

1度も行ったことない。地元の観光地って案外行かないよね。
●山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だ。
デートに適した場所じゃないと思うんだ……

地理編
●箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。
箱根は全部神奈川県に入れてしまえ。
●自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。
「神奈川県」と書かなくたって届くもん。
●関東地方とは東京都・神奈川県の1都1県の事だと思っている。
●さらに言うなら、東京23区・横浜市川崎市の23区2市にしたい。

何でわかるんですかー!?

常識編
●横浜市歌も当然歌える。
森鴎外作詞の名曲です。あなたも一緒にどうぞ。
市立の小中学校で強制的に歌わされるため、これが歌えるか否かで横浜人を見分けられるのさ。
●横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。
小学校4年生まで真実を知りませんでした。
全国的に休日にしようぜ!6月2日が休みなんていいよね!
●本を買うときはいつも有隣堂である。
●その有隣堂のブックカバーの色を決めている。

作家ごとに変えていました。蘇芳色のカバーが特に好き。こんな感じの色。
●小学校の修学旅行は専用電車で日光へ行き、修学旅行専門旅館に泊まった。
関東地方は全部そうだと思っていたよ。

実は好きです編
●横浜市営バスの色は田舎臭いが本当は好きである。
うん、あの色だいすき。

一度食べてみるといいよ編
●他府県の友達に「サンマーメン」のことを「秋刀魚を練りこんだ麺?姿焼きがのってる?」と、こわごわ質問されたことがある。
横浜人以外はサンマーメンを知らないことはわかってたが、本当に聞かれるとは思わなかった。

ヒロシのネタではない
美容院探索中。

秋に行ったところはすごかった。
店長らしき30代初めの男性にやってもらったんですが。
「髪、長いですね。伸ばしているんですか?」
「ええ、しばらくは長いままでいようと思って」
「そうですか」

……

…………え、これで会話終了!?


目撃
お昼休み、元厚労相を売店でお見かけしました。
相変わらず一九分けがオサレですね。


フェチバトン
かなり前にきむちさんから回してもらったフェチバトン。
回答、行っきまーす!

Q1 あなたは何フェチですか?
手。
男女問わず、美しい手の人には惚れます。
長く細い指を見ると本気でときめきます。あと、爪の形も重要。

ついでに言うと、しっぽ。
かぎしっぽもかわいいですが、真っすぐで長いしっぽも好物です。
え、猫は対象外?


Q2 好きな人を見てまずどこを見る?
目。
基本ですね。


Q3 最近プッシュできる部位
耳たぶ(ただし女の子限定)
バトンを回してくれたきむちさんのお勧め。ちょっと納得しました。

男性なら(部位ではないですが)声。
"cantabile"という言葉が示すように、人の声は何にもまさる楽器ですから。
かつて「カストラート」という映画がありましたが、
そのときのコピーはたしか「バロックの堕天使 声こそが人を狂わす肉体」でした。
まさにそのとおりだよアハハorz


Q4 よく見る、特別な思い入れのある人物の、お気に入りの部位を5つ
特定の一人について語れってことですよね? そう解釈しておきます。

目(あの三白眼ぎみの目がたまらない)
声(言わずもがな。 あの声のために幾ら出したことか)
腰(抱きつきたい。 …実は抱きついたことはある
肌(古今東西、美形の条件は肌が美しいことです)
身長(無駄に高いのがいい)


Q5 バトン回す人5人
アンカーになってみます。


不意打ちだよ
ふだんそれほど接点のあるわけではない上司Mさん。彼女が突然私の自席までいらしたのですよ。
「茉莉望さん、突然だけど、K先生にお会いしたのよ」
高校時代の担任の先生のお名前が出ました。

何でも、旅行で偶然に出会ったらしいです。
そこで仕事の話となり、上司Mさんの勤め先を聞いたK先生は「そこに教え子がいる」と。
覚えていてくださったのですね、先生。
そりゃ珍しいもんなぁ……

不義理をしております済みません先生(平謝り)

ハートわしづかみ
本日のメインイベント。
第1委員室に入る彼を見て「七三になった!」と朝からうちの職場は大盛り上がり。
もうあれだけで、彼は私のハートをがっちりキャッチ。
あれは新しいものなのか、単に分け目を変えただけなのか、しばし討論を行いました。
彼を生で見られなかったのはとても残念。

エピソードN(ネオ)
さすがコーエー!俺たちにできないことを平然とやってのける!そこにシビれる!憧れるゥ!
http://www.gamecity.ne.jp/neoangelique/

女王はいないの?

きょうはいい日だ
勤め先が観光名所のため、よく見学者の方をお見かけするのです。
老若男女、さまざまな方が全国からいらっしゃいます。

まあ、私は見学者の案内が仕事ではないのですれ違っても軽く会釈するくらいですし、
特に向こうから声をかけられることも今まではありませんでした。

……が。

きょうすれ違った中学生と思しき見学者たち。
その中の一人の男の子(学ラン着用 推定年齢14歳)とすれ違いざま、
「こんにちは!」
と元気よくあいさつされました。

あと3日はおかずなしで御飯が食べられそうです。


つまりそういうことだ
ロバート・ブラウニングの詩が好きです。
特に上田敏氏訳の「春の朝」
ラスト2行が特に有名ですよね。

時は春、
日は朝、
朝は七時、
片岡に露みちて、
揚雲雀なのりいで、
蝸牛枝に這ひ、
神、そらに知ろしめす。
すべて世は事も無し。


Copyright © passage. all rights reserved.
