生存証明。


的確な表現
「まだだ、まだ終わらんよ!」

何がかって?
仕事に決まってる!!
食事以外に休憩をとらずに仕事している(実労働13時間)のに終わらん。

あしたの出務回数8回。何の冗談だ?

ただいまです
今回のお土産。
・猫グッズ(含猫耳)
・巣蜜
・コンセプトのある写真

飛行機を無事に着陸させてくれた守護神様ありがとう。お題目のごとく唱えていてよかった。

さあ、明日からまた小宇宙を燃やすぜ!

行ってきまーす
きのうの睡眠時間3時間とか、終わってない原稿が3本あるとか、週明けも公聴会だとか、細かいこと気にすんな!

本日の会議予定
内閣委    5時間
総務委    4時間30分
法務委    5時間
外務委    3時間10分
財務金融委 6時間10分
文部科学委 6時間
厚生労働委 6時間
経済産業委 5時間30分
国土交通委 4時間30分
環境委    2時間30分
予算公聴会 5時間40分

きょうのうちに原稿をすべて仕上げるなんて無理!
むしろ、体力がもつかどうかぎりぎりだ!

でも大丈夫。きのうの夜に島本和彦を読んで気合い入れたからね!
確かに綱渡り状態だ……だがな、綱は渡れるんだよ!!
待ってろフゥハハハーハァー!!

メタ○ギア・マイ○リーベ
相変わらず軍服ゲー(それ以外の呼び方などない)をやってますが、とにかく主人公がすごいよ。
鉄橋爆破したり、捕虜を嘘発見機にかけたりしてましたが、それだけじゃ終わらなかった!

敵兵に見つからないように 樽 を か ぶ っ て 弾薬運搬。
挙げ句の果てには、樽をかぶったまま敵兵に近寄ってハンマーで攻撃。
本当に貴族令嬢か?
元FOXHOUND隊員だったりしないか?
サイボーグ戦士が誰がために戦っているんじゃあるまいな?

前作では“耽美”を売り物にしてたのにな。
その当時、公式HPに掲げられてた「耽美的主張6つの掟」なんてこれだぜ。

「耽美的主張6つの掟」
1.男性も脱毛する習慣を身に付けよう。
2.ワインで乾杯した後は一気に飲み干し、グラスを床に投げ割ろう。
3.筋トレ禁止。
4.自家用機はサーバインorブリュンヒルト。
5.剣を2本以上所有。斧は不可。
6.メグよりノン。

全面的に賛成。
個人的には「血は水芸のごとく吐く」「広大な風呂に入る」「正装は軍服」とかも欲しい。

届いた
20060222224212
「ドイツ武装親衛隊軍装ガイド ミリタリー・ユニフォーム2」

眼福。
でも、ドイツだけじゃ足りない。
各国の将校用軍服を集めた写真集とか出てないの?


血脈
朝のTVで例の黒塗りメールの報道を見ていたうちのママンが一言。
「話がよくわかんないんだけど、要はこの永田は怪文書つかまされたバカなんでしょ?」

たとえ話の流れを理解してなくてもとりあえず結論を出さないと気が済まないという私の短絡的な性格は、間違いなくこの人から受け継いだのだと確信。
薄々気づいてはいたがね。

スケジュール
自分でもわからなくなってきたので、今のところの予定をまとめておく。

21(火) 予算7H、総務2H30、財金2H
22(水) 予算4H30、(国家基本合同@参議院)
23(木) 本会議1H、憲法1H30
24(金) 予算公聴会、環境2H30
25(土) 岡山行
26(日) 岡山行
27(月) 予算公聴会
28(火) ?
01(水) ?
02(木) 予算衆院通過?

ということは、28(火)~01(水)か、01(水)~02(木)が分科会。
ブラッディーフェスティバルな一週間じゃねえかorz

暴挙
年が明けてから毎週のように酒を飲んでいたことに気づいて驚愕。

ついにきょうはある後輩(女)についての愚痴を先輩に思い切りぶちまけました。
「いや~、でも、あの子かわいいし」と弱々しく反論を試みる先輩に対して、「じゃあ先輩はあのアマと私、どっちがきれいだと思うんですか、えぇ? 答えてくださいよ、答えによっては容赦しませんよ」と胸ぐらつかんでガックンガックンゆすり、「そ、それは……うん、茉莉望さんの方が……」と言わせることに成功。勝った。

でも、なぜか、その先輩に「(僕の車の)助手席に乗ってくれ」と言われた。あの流れで、何をどうしたらそんなことに?
私も人のこと言えませんが、先輩、あなたも相当アレな人ですね。

補給
20060216214821
萌え(軍服)を補給できるステキなゲーム買ってきました。
男どもがちゃんと軍服着てる! そう来なくっちゃね!! (サムアップ)
本当は軍服じゃなくて学校の制服らしいけど聞かなかったことにする!

とりあえず金髪碧眼(銀英のカイザーそっくり)を追っかけてたら、貴族令嬢だった主人公、テロリストになって鉄橋に爆弾を仕掛けたり、ドイツ兵捕虜を嘘発見機にかけたり、はっちゃけ過ぎです。パティ・ハーストかよ。いつの間にかラインハルト(仮名)もその親友の赤毛(……キルヒアイス?)も軍服脱いでるし。もう。

クーデター起こしてドイツ総統に成り上がる奴(中の人は笛のお兄さん)はずっと軍服でマントも着用。うん、よくわかってるね! ナチスを追い落としてドイツのトップに立つんだから、きっと彼は「諸君 私は戦争が好きだ」って大演説してくれるに違いない。彼ならきっとやる。やればできる子。


不足
「学園祭の王子様」おもしろいんですがね、シナリオ最後に必ず発生する「ドキッ! 男だらけの水泳大会」は一体何なんですか?
男の水着姿を見て萌えろと?
全くもって甘いですね。その程度で私が萌えると思ったか!

何度も言っているだろう!
最も萌える男の衣装、それは 軍 服 だ !!
ちなみに鎧は不可。

萌えとときめきが足りない。軍服探しの旅に出ます。

祈りではなくとも
先日、某コンサートホールの前を通りかかったとき、この寒い中、出待ちする女性たちを見ました。

懐かしい。
かつて私も出待ちに明け暮れたときがありましたよ。

当時は若くてお金がなかったので、ただ出待ちのためだけに劇場に通ってました。
就職直前、採用試験の直前でしたが、そんなこと問題じゃなかったですね。
授業が終わる→早目に夕食→お化粧する→劇場へGO

今思えば、若かったゆえにできたアフォ行為。劇場側には迷惑だったよなぁ……ホント済みません。
でも、公演を終えて出てくるかの人に、一言だけでも「お疲れさま」と言いたかったのですよ。
それが自己満足で、ひとりよがりな行為だったことはわかっていたけれど。
楽屋口から出てきたその人が「ありがとう!」と言ってくれるだけで、天にも上るほどうれしかった。

もう今はそんなことしない。
あのときは確かに持っていたはずのわけのわからない情熱がもう自分の中にないから。

それでも。
出待ちが余りほめられた行為じゃないとわかっていても。
寒い中、頑張って待っている彼女たちが、ほんの少しでも幸せであればいいと願う。

我が女神のために…?
20060212205720
「師匠と私」ノートの最後のページ。
ええ、描いた人から掲載許可はとってますよ。


貴様の愛は侵略行為
早速「学園祭の王子様」プレイ中。
プールの飛び込み台(地上20メートル)の上でポージングする跡部は最高にバカで格好いい。
私も跡部様コールやりたい。

いつか王子様が
20060209215113
我が家にも学園祭の王子様がやってきました。

心が折れそうなほどに弱っているときはロクなことをやらない。
それがよくわかった。
なので、思う存分欲望と萌えに正直になってみます。
今のワタクシ、一点の曇りもない夏の青空のように煩悩が澄み切ってますよ(C・すげこま)


イヤッホゥー!!
私、この仕事を始めて5年半になりますが……ついにやりましたよ。
新聞に写真が載った! しかもカラー! 言っとくが、両手は後ろに回ってないぞ!!

早速、軽い足取りで記者クラブにレッツゴー。
掲載された写真を某新聞社の記者さんからもらいました。
「この写真、僕が撮ったんじゃなくてK社の人が撮ったんですけどね」
写真に変わりはないさ。
「あれ? あなた、もしかして」
はい?
「いつも席に着くとき、――――する人ですよね?」
メ ン 割 れ て た 。
出務中はかけない眼鏡をかけてたのに見破ったのか。
(そこのメガネスキー! 興奮しないように!!)

……と、ここまでがきのうの話。

ここからはきょうの話。

朝早くから出務し、書き終えて第1委員室を出たらきのうの記者さんに遭遇。
「記者席から見て、あ、きのうの人だと思ったんで」
それは御丁寧にどうも済みませんねぇ。
「きょうは僕のカメラで撮ったんで、よかったらこの写真あげますよ」
ありがとう! アンタの背中はでっかいぜ! これからはアンタのところの新聞も読むよ!!

でも、データをMOでくれるってどういうことかな?
私、MOドライブ持ってないんだけどね! 買えってことかなアハハ。

毎日復唱
優しいそよ風の吹く午後のお茶会(テーブルの上には焼酎)でプレゼントされた十カ条×2。

「メール十カ条」
一、メールは打つべし
二、メールはさめる前に打つべし
三、メールは勢いよく打つべし
四、とにかく打つべし
五、メールはためらわず打つべし
六、何が何でも打つべし
七、メールは何度も打つべし
八、メールは振り返らず打つべし
九、とりあえず打つべし
十、熱いメールを打つべし

「スキンシップ十カ条」
一、肌はさわるべし
二、端から攻めるべし
三、大胆に攻めるべし
四、肩に触れるべし
五、手をつなぐべし
六、指を絡めるべし
七、思い切って抱きつくべし
八、相手を誘うべし
九、襲いかかるべし
十、漢らしく責任をとるべし

3分もかからずに「スキンシップ十カ条」を書き上げていたお嬢ちゃんズに乾杯。

大漁
本日の収穫。

・かやく
・写真
・十カ条×2
・友情(プライスレス)

サヨウナラ、臆病風と弱虫の自分!

目が覚めた
結局、例の仕事の感想は素直に書いてみました。
受け取った先輩の顔は引きつっていたけど気にしない。
「これではいいように利用されているだけと受け取らざるを得ない」とか書いちゃったけど気にしない。

……といったことを、飲みながら別の先輩に報告してみました。
「バッカ、何だってそんなことしたんだよ!」
え!?
「お嬢様(私の渾名)(信じられないことにこの先輩には本当にそう呼ばれている)あんた漢だろ! 漢なら課長の前でそれを直接ぶちまけてこいよ!!」
…………!!
オレは……オレは甘えていたのか!? たるんでいたのか!?
すいません、先輩、オレは間違ってました!

山は高ければ高いほど、険しければ険しいほど登りがいがあるという!!
必ずや頂上にまで登りつめて、いい景色をながめてやるっ!!

でも「それはそれ」!! 「これはこれ」!!
困難な道は選んでもいいが、危険な道は選んではならぬのだ!!
(島本和彦はいいこと言うなぁ)

私にも生活があるからね。
別の方法で漢になりますよ、先輩。

自分用リンク
関東圏で変身が可能なところ。結構あるな。

時代屋
鹿鳴館ドレスやはいからさん(矢絣に袴)ができる。
はいからさんは既に現役でやったので別にいいが、このドレスはいいかも。
本当にこの衣装のままで人力車観光できるんだろうな?
そして、正直言って値段高過ぎないか?

岩崎博物館
ここのHPのやる気のなさがすごい! これが真のパンクってやつさ!
個人HPの体験記の方が参考になるところがやっぱりパンク。
ルネサンス期のドレスなどが多いらしい。ドレスそのものはここが一番豪華じゃなかろうか。

四季渋谷店
東京で舞妓や芸妓ができるとはッ!!

チャイナスター
チャイナドレスはお台場で横座りまでやったからもういい(あれは黒歴史だ!)
京劇なら原形をとどめないほどの変装ができそう。
「エロイカより愛をこめて」で伯爵が変装に使っていたしな。


番外(関西圏)
東映太秦映画村
着たまま映画村の中を散策できるっていうのは楽しそう。

時代や
衣装のラインナップが非常に私の好み。
平安衣装があるのがポイント高し!


最終目標
Salon de Takarazuka ステージスタジオ
スカイステージで見たときから着たかったんだよ!

Salon de Takarazuka ステージスタジオ 舞台メイクサービス
早目に予約すれば土日でも行けそうな気がする……行ってしまうか!?

あれ?
チリに詳しくなった例の仕事の感想を先輩から突然聞かれました。
組合の関係で聞きたいんだとか。
「忌憚のない意見を聞きたい」と言われたのでそのまま素直に話したら、先輩は石像のごとく固まってました。
慌てて「後でまとめてメールで送りますから」とフォローしてお帰りいただきました。

この私に対してわざわざ「忌憚のない意見を」と念を押すくらいなんだから、攻撃を求められたとばかり思ったのですがね(島本和彦理論)
「そもそも管理者の態度には疑問を感じざるを得ません」とか言ったのはまずかったかしら。
Copyright © passage. all rights reserved.
