生存証明。


入手
「アニメ店長」2巻見つけた!

「みっともねえぞ!! こんなときこそ堂々としてみろっ!!
 おれたちは! 目先のカッコよさでは勝負をしない!そう決めたはずだ…
 つくってる方がウダウダいってねーで…本物の格好よさを見せてやろうぜ!!」


風邪引いて熱出したからって寝ている場合じゃないな!

久々に
「きな臭いにおいが漂ってきた」って上司から言われたよアハハ。
自衛しろってお達しが改めて出ちゃった☆

自衛策の例
・胸ポケットにペンは入れない(後ろから押されると危険)
・ネックレスは外す(引きちぎられたら首をケガする)
・原本を奪われないように(原本=議事の証拠品)
・心で発言を聞き取る(マイクが奪われるかもしれない)
・籠城を覚悟する(囲まれて交代できないおそれがある)


本当なら山海堂に行って攻撃力のアップを図りたい気分じゃよ。
防御力をアップするには、お腹にジャンプが基本かな。

月がとっても青いから
最近、駅から家まで徒歩で帰っている。
所要40分。
職場の先輩に言ったら驚かれた。
そう驚くようなことでもなかろうに。

夜の散歩ってところだよ。
随分暖かくなったなとか、もう公園のツツジが咲いたなとか。

たまにいいこともある。
きょうは散歩中の2匹のコーギーと遭遇。
お行儀よく信号待ちしながらも引き綱を味わっていたコーギー2匹。
どうしよう、物すごく幸せ!

反省
「自分が理解できないからといって相手を自分のレベルまで引き下げて考えるとは何ごとだっ!?」
((c)炎の言霊)

あー……
自分でも気づかないうちにやっているよな。
気をつけなきゃ。

あしたはもうちょっと賢い自分でありたい。

いつものことだ
人には「髪を切るな」と言っておきながら自分は切りました。
久々に髪が軽い。

美容師と話が弾まないことに関しては自信がありましたが、今回は結構話せました。
全面的に担当してくれた人の話術のおかげであるのは一目瞭然。
まあ、一番盛り上がった話題はメイドカフェと執事喫茶でしたけどね。

「うちのスタッフのミーティングをメイドカフェでやろうとしたんですよ」
チャレンジャーだな!

ぎゃー
明智光秀にカツアゲされた。

「これであのお方に近づけた……」って何なんだおまえ。
あのお方って信長のことか。
グリーンリバーの声で言われても困る。
こっちは少ない領地を切り売りしておまえに通行料払ってんだよ。
もう帰りの交通費もない。



ただいま戦国無双2プレイ中。

人生の指標
「ヒーローは一人の女に好かれればよい!!
 しかも自分の体が改造されているためその一人の女さえ幸せにすることができない…
 これがヒーローのロマン!!」
((c)炎の言霊)

もはやヒーローを目指す以外に道は残されていないような気がします。

解決方法
精神的に落ち込んでいるときは物理的に満たすに限る。
(落ち込んでいる理由:水曜日だと思って出勤したら火曜日だった。本会議が悪い)

というわけで、ゲームまとめ買いしてきちゃった。
うらやましそうに見ていた少年、見せつけちゃってごめん。
でも、これが大人ってもんさ。俺の背中を見てでっかくなれ。

ここから私信。
「アニメ店長」1巻は購入しました。
2巻はまだ見つかりません。
次回の部活で「アニメ店長」と「吼えろペン」を1巻から持っていくので、
絶望先生の3巻貸してください。
(漫画喫茶で読んだときは半分寝てたからよく覚えてないんだよ)

好きなタイプバトン
Yodieから回ってきてた……
質問文の片仮名が半角なのはなぜですか?
そもそもなぜ私に回すのですか?

血の涙を流しながら書きましたよ。
私の恋愛話を長々と書いてもだれも興味ないだろうから簡潔に。
おもしろくないとか言うな。


■好きなタイプを外見で!!
 (髪型・顔・体型・身長・服装・職業・性格・その他何でも)

・髪型、顔、体型、身長
極言すると自分の父親。決していい意味ではない。

・服装
軍服(それ以外何が?)

・職業
法に触れていなければよい。職業に貴賤はない。水商売も立派な職業。
だが、仕事あるいは仕事をしている自分に誇りを持たない者は男として認めない。

・性格
は?


■年上と年下どっちが好き?
どちらでも。
同年代が一番タチが悪い。


■タイプの芸能人は?
轟悠
タイプというか、信仰に近いけど。


■恋人になったら、これだけはしてほしい・これだけはしてほしくないという条件を挙げてください。
Lascia ch'io pianga


■今までの恋愛経験の中で、この人はタイプだった!という人とのエピソードは?
涙が意地悪をして画面が見えません。


■よくハマってしまうタイプは?
だめんず。


■あなたを好きになってくれる人は、ぶっちゃけどんな人?
だめっ子。


■どっちのタイプか答えてください。
<甘える(られる)>
そろそろ甘えたい。

<尽くす?>
四半世紀以上生きたが、尽くす価値のある男には今まで1人しか会ったことがない。

<焼もち?>
相手による。


■最後にバトンを渡したい人5~10人。
(同情と哀れみの)拍手に迎えられながら最下位でゴールイン!



全身の毛穴から血が噴き出ました。
もう勘弁してください。

一気読み
漫画喫茶で一晩明かしたら、とんでもないことをされていました。
この変態どもめ(ほめ言葉)次回の部活は覚悟しろ!


一晩もいたので、念願だった「ヘルシング」が読めました。
うん、実におもしろかった。そのうち買っちゃうかもしれない。
それにしても、作者のプロフィールが各巻ぶっ壊れていて笑えた。
7巻はこれだった。

 好きなメイドNO.3
  シャーリー
 好きなメイドNO.2
  エマ
 好きなメイドNO.1
  市原悦子


大丈夫かおまえ。


もう一つ、「リョウ」も全巻読めました。
「義経は実は女でした」という(昔の少女漫画にありがちな)設定だがおもしろかった。
だが、この話の心髄は、主人公(義経)のモテぶりだと思う。
平維盛には「私の婚約者だから」とせまられ、
平知盛には催眠術かけられた挙げ句、結婚させられそうになり、
源頼朝にさえ「わしの女になれ」とか言われてた。(妹萌え?)
最終的に主人公は平泉で弁慶と結婚して子供まで産んでた。
(注:主人公は義経です)

上記を遙か3のキャラで想像して、何とも言えない気分になるといいよ。

差し入れ
襟にバッジのある人々から差し入れをもらったことは今までにも何回かあります。
でも、若い女性の集団にアリナミンVを差し入れするセンスは理解できません、行革委員長。

ああ、そうですか。
それ飲んで馬車馬のごとく働けってことですね。
きょうも22時まで残業ですよ。


どうせならポーション差し入れりゃいいのに。

不覚
「猫びより」の発売日きのうだった!

ああ、もう、弁慶の衣装をどうこう言ってる場合じゃなかった。
ギムナジウムが何だというんだ。
すぐ買ってこなきゃ!

シュロッターベッツ・ギムナジウムのヴェン・K
運命の迷宮から帰還しました。

わかっています。
私が心底ヲタクだから素直に見られないだけなんです。
でも、言わずにはいられません。
運命の迷宮の弁慶の衣装がギムナジウムの制服に見えて仕方ないんです!
黒スーツにリボンタイといったらギムナジウムの制服に決まってますよ!?

「僕は神なんて信じてない」とか言いそうです。
弁慶EDは奴がボンの神学校に旅立つのを追っかけるんだと思ってました。

誘惑
今さら隠すことでもないので言いますが、美形の変態は私も好物です。
ほら、あれですよ。
自分にないものを求めるってパターンですよ。

最近印象に残ったのはやはりこの2人。
知盛(「おまえ美形でよかったな……」と言ってやりたいくらいどうしようもないド変態)
銀(「神子様の受けるはずの痛みを私が受けている」とか言って喜ぶタイプ)(超邪推)

この2人以上の変態はいないだろうと思っていたのですが、世間は広いですね。
↓こんな美形の変態が出てくるゲームがあるらしいですよ?

・初めて出会ったとき、自分は全ての乙女を愛する星の王子様と自己紹介。
・カレーづくりに命を賭けている。
・女性の動きをとめる技を習得している。技名は「乙女チック★ビーム」
・親密度が高い状態の時に主人公が青い羽を装備して寝ると「あなたの愛を盗みます」と予告状を送りつけてくる。目的は、主人公の青い羽を盗む事で主人公が他の男と結婚するのを阻止すること。(この世界では、異性に青い羽根を渡す=プロポーズ)

何だこのステキな変態は!
そのゲーム買いたくなったじゃないか!!

むぅ……落ち着け自分!
クールになれって我が師(水瓶座の黄金聖闘士)が常に言ってただろう!

出だし好調ッ!!
けさも中央線がとまりましたね。
朝一番でこう言ったら上司が微妙な顔しました。
これぞリアル絶望先生。

日記見ると一目瞭然ですが、1週間以上も鬱状態が続いていたので、これではだめだと一念発起。
こういうときはアレに限る。そう、アレですよ。

というわけで、買ってきましたよ。
「炎の言霊 島本和彦名言集」をね!
もちろん1~3巻まで買ってきたさ!

ざっと読んだ中で一番ズキュウゥゥンときたのはこれ。
「記憶を失ったなどという後ろ向きな言い方はやめてください!! 過去を捨てたのです!!」

熱 す ぎ る !!

アレ何?
運命の迷宮プレイしていて、改めて疑問に思ったことなんですが。

知盛が顔につけているアレって一体何なんでしょうね?
面頬でいいの?
でも、アレだと顎しかガードしてないような気がする。

最初に見たときは「……ネコミミ?」と思っちゃったことはどうぞ御内密に。

春だからね
衛視さんたちが冬用コートを脱いで通常制服に戻ってしまった……

冬用コートだとちょっと軍服っぽいと思ってひそかに萌えてたのに!
ひどい仕打ちだ。

日本全国絶望中
帰りの電車の中で隣に座ったお兄さんが絶望先生読んでました。
気になったので、コンビニに寄り道して私も読みました。
絶望先生の戒名すげえ。

絶望先生は書生ルックだから萌えるんだよな。
休みの日のチャラチャラした格好には、許せないものを感じたね。

既に伝説
「ヒラメがしゃっきりぽんと舌の上で踊るわ!」((c)美味しんぼ)


四半世紀以上生きているが、これ以上の迷言を知らない。
何だろう。
しゃっきりぽん。

わかる?

迷宮にあるかもしれない
昨夜23時から今朝6時までの記憶がない。
どなたか、私の心のかけらの行方を御存じありませんか?

何で岩盤浴に行った後はあんなに眠いのか。

部内連絡
そ、そろそろかな?




そろそろ浅草に行けるかい、ひげ部諸君!
行けるんだったら、パパ時代屋に電話しちゃうぞー!

キレた
いろいろなことに耐えかねた。
なので、行き先もわからぬまま走り出してみたら、なぜか成田空港にまでたどり着いた。
俺は一体何がしたかったのだ。


離発着する飛行機を夜の展望デッキで見て、

 飛行機の離発着の音ってすさまじいな
     ↓
 そりゃ周辺住民は空港建設に反対するよな
     ↓
 民間機でさえこうなんだから、米軍機が24時間飛んでる基地周辺は大変だよな
     ↓
 普天間も大変だよな

平然とこんな会話をする自分は、仕事中毒だと思った。
仕事だいすき。


今回の教訓。
現実世界においては、行き先もわからぬまま走り出すのは非効率以外の何物でもない。
次は江ノ島だ。

さよなら20世紀
母校がことしの9月で閉鎖されるので、その記念(……)の観桜会に行ってきました。
名前も知らないOBのありがたいお話を避けるため、わざと遅く到着。


数年ぶりに見る母校。
ここにいたのは2年半。
その間に何があったかなんて、一つ一つ覚えていたら切りがない。
もし、将来私の子供が同じ道を選ぼうとしたら命がけで反対する。
そんな日々だった。


今選んだ人生は自分が100%望んだとおりではない。
でも、後悔はしていない。
たとえ何度時をさかのぼっても、私はきっと同じ選択をする。


これが最後。
最後の桜
Copyright © passage. all rights reserved.
