生存証明。


8年近く密かに応援していたある宝塚スターさんがついにトップ就任が内定。
オバチャン、涙が出るほどうれしいですよ。

ストプラ
言うまでもないが、祭は開催中。「ダンス・オブ・ヴァンパイア」開幕まであと3日。

閉会して1週間以上になるのだから、そろそろたまっている仕事を片づけよう。
そう思っていたのに、つい「猫びより」読んでうっかり(*´д`)こんな顔になってた。
こんな状態で仕事になるわけがない。絶望した!

というわけで、何の脈絡もなく「ストレンジ・プラス」を一気に買ってみた。

……こんなおもしろい本を今まで読んでいなかったとは不覚だったッ!
だって、ヤンキーをトンファーでぶん殴る6歳の幼女や、心に幼女レーダーを持つ変態医師(メガネ)が出てきたりするんだぜ!?

あいつバトン(from Yodie)
脳内で祭は最高潮に盛り上がっていますが、きょうは抑えてバトンに答えてみましょう。
(ちなみに質問文の用字はこちらの趣味と信念により少々いじっております)

あいつバトン(from Yodie)
以下、本件バトンにおいては、本件バトンを回して来た人を「あいつ」という。

0、あいつの名前を教えてください
Yodie

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ぶっちゃけていいのか? 本当にいいのか? 後悔しないのか?

2、あいつを色で例えると?
色バトンで答えたとおり、ターコイズブルー。
イメージは「水色の宝石」
でも、アクアマリンやタンザナイトではなくて、もっとはっきりしっかりしたターコイズ。

3、あいつを四字熟語で例えると?
才色兼備。

4、あいつの良いところ、1つ教えて
あり過ぎて1つになんて絞れない。
律儀でまじめで努力家で、そして穏やかでありながらこちらの内臓をえぐるような鋭いツッコミ。

5、あいつの嫌いなところ、1つ教えて
3で答えたとおり、才色兼備過ぎること(こちらがひがみそうになる)

6、あいつに歌わせたい歌は?
ドイツリート。きっと発音も完璧だ。

7、あいつと遊びに行くならどこ?
北欧。オーロラが見たい。何か似合いそう。
とはいえ、一緒にいて話しているだけで楽しいので、別にどこかに行かなくてもいい。

8、あいつと1日入れかわれたら、何をする?
十数年来の悲願・月影先生のコスプレ。もちろん写真撮影も。

9、この場をかりて、あいつに言ってやりたいことがあれば
誕生日おめでとう!

10、あなたについて答えさせたい、次の解答者最大7人
Yodie(回したからには責任をとって嫁にもらってくれ)
そのほか、私への愛を語りたい人はどうぞ。

あと5日
さあ夏はこれからだ!! お楽しみはこれからだ!!
ハリー!! ハリーハリー!! ハリーハリーハリー!!!

さあ、(1人で)盛り上がってまいりました!
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」開幕までカウントダウンする世界一孤独な祭開催中!
(内容:来るべき日に向かって小宇宙を高める)

気がついたら
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の開幕まで1週間切ってるじゃないか!
久々に暑い夏になりそうだぜイヤッフォォーーーッ!

「エリザベート」再々演の悪夢は勘弁。

トレーニング中
ママンが「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやりたいというので、逆裁専用機と化していたDSを提供、ついでにソフトも買ってくる。何て親孝行なんでしょう。まあ、買ったからには私自身もやるが。
夕食後にやったのでアルコールが入っている状態ながらも、最初の脳年齢チェックで実年齢より26歳若い脳年齢を記録したママンにそのうち追い抜かれそうな気がする。
けさ私が起きたら、もうトレーニングしてるし。

コアラやカンガルーやオーストラリアの絵を描かせるのは勘弁してください、川島教授。
記憶スケッチアカデミーですか。

お祝い
クマ高いよクマー。

職場の先輩に贈る出産祝いをいろいろと探していますが、難しいですな。
同期数人と連名で贈ろうと思って相談はしたんだけど、こんな結果↓

「涎かけはどう? たくさん必要だよね?」
 →「全部涎かけ? 10枚以上買えちゃうよ! さすがにそれは引かれるってば」
「おもちゃは? ガラガラとか歯固めは?」
 →「一時期しか使わないだろうし、ブンブン振り回して頭に当てまくる赤ちゃんもいるらしいよ」
「ほらッ、このベビー用バスローブとクマの縫いぐるみのセットはどうよッ!?」
 →「……ていうか、このクマだけで5000円以上するの!?」

喜んでもらえるような贈り物を探すのは難しい。でも、好き。
近日中にデパートに出向いて探してきます。

充電完了!
「逆境ナイン」そろえたぜ!

カテゴリーに「島本」が追加されるのも時間の問題だ!

会期終了
諸君、第164回国会は本日をもって終了いたします。
諸君におかれましては、くれぐれも御自愛の上、一層の御活躍あらんことを願ってやみません。

150日間よく頑張ったぞ自分!
自分への御褒美として何か買おう。大量のチーズとか。

どうしようもない僕に
20060615214534
ミッチャンが降りてきたよ!

コンビニに置いてあったものをすべて買い占めてきた。7個一気にまとめ買いだぜ俺様カッコイイ!
レジのお兄さんに「袋、分けましょうか?」と聞かれて意味がわからなかったんだが、しばらくたってから気がついた。あの人、私がだれかに頼まれて大量に買ったと思ったんだろうな。
何を言っている。全部私のものだ!

まあ、私が欲しかったのはMr.Edgeworthのみだが。
千尋さんがかぶって、なるほど君だけ出なかったよ……


価格調査
地元の某店で小宇宙が燃えるものを店頭に並べているので、思わず見てしまったのですよ。
価格はこんな感じだった。

¥10500……双子、教皇
¥7350……魚
¥6300……獅子、乙女、射手、山羊
¥5250……牡羊
¥4200……牡牛、蠍
¥3150……蟹
(天秤と水瓶は品切れ中)

個人的には蠍が安いのに驚く。いい男じゃないか、彼。
双子と蟹の価格差には笑うしかないね。そうだね兄さんそうだね。

そして黄金12体+教皇セット(¥96600)欲しいんですけど。

びっくりするほどラビリンス
――だった週末のひげ部会合のことなどを書こうと思いつつも、先週1週間の激務で体力が落ちていたために風邪を引き、5月の連休以来のパブロンとお友達生活。風邪は飲んで治すものじゃなかったのね。会合の最後のあたりではろれつが回ってなかった。年か。
次回、予約時の名前は「御剣」でひとつよろしく。

要は忙しいと心に余裕もなくなるということですね。今の俺様にぴったりなのはやはりアレ。

 一度でも我に頭を下げさせし
 人みな死ねと
 いのりてしこと

こういう歌を平然とつくるから啄木が好きだ。
というか、本当にこの俺様に一度でも頭を下げさせた奴は全員s(ry

あすからはもうちょっとまともな日記書きます。もきゅ。

愛なんていらねえよ、夏
7を偶数だと思い込んだ私に必要なのはつよしスペシャル。
もうお花畑見えてるから大丈夫。

免罪符
わざわざブログという形で日記をつけるというのは誘い受け以外の何物でもないのではないか。
間違った日本語だけは使わないようにしているが、その分無味乾燥な文章になっているのではないか。
そもそも人が見に来てくれているのにこんな内容でいいのか。
こんな内容ならチラシの裏にでも書いておけばいいのではないか。

そうだ。
ブログタイトルを「チラシの裏」にすればほかの人にもわかりやすいし、精神衛生上とてもよろしい!

ここまで考えて、面倒なのでやめました。
誘い受けキャッホゥ。

唯一のこだわり
某社のシャープペンシル(支給品)で速記するとシャープ本体の中で芯がボキボキ折れる。
製図用のシャープで速記する私が悪いのか。
そもそも仕事で製図することはないので、私が持っていても宝の持ち腐れじゃないのか。

やはりプラチナ萬年筆のプレスマンじゃないと速記はできない。
プレスマン最高だぜ。

ハラヘリ
22時まで仕事するとお腹が空きますね。

こんなとき猫村さんが来てくれたらいいのに。
ネコムライスつくってくれたらいいのに。
それでもって「無理し過ぎちゃいけませんよ」ってお説教してくれたらいいのに。

割と脳が死んでます。

じっと手を見る
本日は健康診断(1回目)

採血してくれたおばちゃんに驚かれました。
自分が採血されているところを凝視するのが変だというのですか。
自分にも赤い血が流れていることを確認しているだけじゃないですか。
順調に採血できているんだから見ているくらい構わないじゃないですか。
なぜ皆さん視線を反らすのですか。

終わった瞬間にカロリーメイトを貪り食うのは毎年のお約束です(朝食抜きだから)

何もかも皆懐かしい
とあるシューティングゲームが非常に気になっております。
「70年代風ロボットアニメ」と銘打たれたそのゲームには、ジャーグ専用ザッキュン略してジャーザキュ(別名赤っぽい彗星)とか出てくるらしいですよ。そのジャーザキュ、お約束どおり通常の3倍のスピードで動くそうで。

でもそのゲーム、地元で7000円超で売られていた。プレミアついてる!?

初日
きょうからクールビズですね。
うちの職場は環境省の次にクールビズに熱心なのではと疑わんばかりに力を入れています。
同期の男性に聞いたところ「ネクタイを結ばなくていいので、忙しい朝に時間が浮くのがうれしい」
さいですか。

そもそも
「ネクタイ姿は暑い→冷房温度を上げなきゃいけない→クールビズだ!」
こうですよね?
私ならば
「ネクタイ姿は暑い→冷房温度を上げなきゃいけない→ループタイだ!」
こうなるんですが。それとも、ループタイも暑いの?
ダンディ+ループタイに萌える同志を募集中。

さらに言うと
「ネクタイ姿は暑い→冷房温度を上げなきゃいけない→軍服を着れば暑さなど気にならない!」
心頭滅却すれば火もまた涼し。
Copyright © passage. all rights reserved.
