生存証明。


主張
「きょうのわんこ」があるなら「きょうのにゃんこ」があってもおかしくはないはずだ。
断言してもいいが、絶対に需要はある。

10年バトン
のぞみさんから回ってきた10年バトン。
今の自分と昔の自分を比べるのは難しい。

■1、10年前、あなたはどんな人になりたかったですか?
自立した人間。

■2、現在、10年前になりたかった自分になれてると思いますか?
なれているともなれていないとも断言できない。

■3、10年前と比べてあなたは何を得ましたか?
経済的自立。

■4、10年前と比べてあなたは何を失いましたか?
柔軟な精神とセーフティーネットと情熱。

■5、10年後、あなたはどんな人になりたいですか?
固定観念にとらわれない人間。

■6、でも現実を踏まえると10年後の自分はどうなってると思いますか?
こういう問いには島本作品でこたえよう。これだ↓
「未来なんて白紙よ。これから書き込んでいくんだ。どうなるか誰にもわかりゃあしねえ」
「しっ、しかし決めた計画が」
「誰が決めた計画だ。てめえが勝手に作った計画にすぎん。いいか。お前の未来は今のお前が考えつくほどチャチじゃねえ」

■7、10年後、なりたい自分になるために必要なものって何だと思いますか?
マンション資金。

■8、10年後、なりたい自分になるために捨てなきゃいけないものって何だと思いますか?
ケチなプライドと見栄。

■9、このバトンを回す人の10 年後を予想して、7人に回してください。
6でも答えたとおり、君の未来は今の私が考えつくほどチャチじゃない。

憧れ
短くはない人生の中で、電話越しの事務連絡とはいえ、初めて京都弁の人と話した。
「ちょっと待っておくれやっしゃー」と言われたときは軽く感動。
エセ標準語しか話せない身としてはうらやましくて仕方がない。
いいなあ、方言。特に京都弁。

分析不可能
るるぶ(京都版)とヘルシング新刊とストレンジ・プラス新刊をまとめ買い。
このまとまりのなさは一体どういうことだ。
自分でさえこの私がわからない。
今思ったんだが、るるぶより遥かの攻略本を買った方がよかったんだろうか。

あした旅行代理店に行ってきます。

これからの予定
9月20日 自民党総裁選
9月25日 民主党代表選
9月29日 臨時国会召集

隣国召集まで丸々2カ月あるのか。
よーし、思う存分夏を満喫するよ!
手始めに「TDV」(4回目)見にいってくるぜー。

性転換バトン
気がついたら既に7月下旬。フフフ、9月のひげ部旅行の準備に取りかかる時期になってきたな。

そして、Yodieから回ってきた性転換バトン。
ツンデレになれとYodieに言われていると思うのは気のせいか。

【性転換バトン】

※ルール※
男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。

Q1.まず、何がしたいですか?
鏡を見る。

Q2.ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは?
覚悟。

Q3.誰をファッションのお手本にしますか?
美輪様。

Q4.もし芸能人と付き合えるなら、誰が良いですか?
芸能人の性格なんて知らんよ。

Q5.マイミクの中で恋人にするなら誰ですか?一人選んでください。
次世代育成の観点から、恋人を1人に限るという不文律は撤廃することを推奨する。

Q6.マイミク中で、この人の異性バージョンを見てみたい!という人は誰ですか?
僕は性別にこだわらない。

Q7.性転換させたいマイミクさん7人に回してください
今のままの君が好きさ。


ツンデレ風に答えてみようと挑戦して挫折。

夏が来れば思い出す
空腹=食欲ではない。
1人暮らししていたころ、4日間で5食しかとらなかった夏があったが、あのときよりも今現在の方が重症かもしれない。

「新吼えろペン」の新刊が出ていたので早速買いました。
これを読んだら少しは元気になるかしら。

現実逃避
ふわふわでもこもこの猫が2~3匹詰まった箱が通販に紛れて突然送られてくるとか、その手のうまい話はどこかに転がっていないものか。

画像祭
落ち着いてきたので、たまっていた画像を整理し、7月3日の「TDV」の感想を追記。
せっかくなので画像を幾つか載せてみる。

YEAH!!
飽きもせずに3回目の「TDV」
「エリザベート」初演並みにハマってしまった。毎日でも見たい。

きょうはS列1桁番台の席で見たので御機嫌。
近くの扉から役者さんが登場するし、客席におりてきたヴァンパイア役者さんに脅してもらえたし、ラストで1階席の通路を通って退場していく教授(市村正親氏)とハイタッチできた! しかも、教授が退場する前にポーズ決めて「YEAH!!」と叫んだのまで聞こえた!
うむ、楽しかった。

チラシと同じ写真のポスターを販売してどうするんだ東宝。
私が欲しいのは柱巻きの写真の伯爵のポスターだって言ってるだろ!

オプシスに新衣装が登場したらしい。
フェルゼンもできるようになったのか……

かわいそうな子を見るような目で私を見るな。

いい汗かいた
忙しくて1カ月以上行っていなかった岩盤浴通いを再開。
岩盤室で横たわる女性たちの姿は、築地のマグロというか、打ち上げられたトドの集団というか、とにかく絶対に男性には見せられねえ。

お星様に願いを
きょうは七夕ですね。

……

…………

願いなんて叶わない!
ミルキーウェイはドブ川! たまに死体が流れてく!

来世笹に祈れというのですか?
その理論なら、私の願い事は「来世では家族のことを笑って話せる人間になれますように」ですよ。

絶望したので絶望先生の新刊を買ってしまいました。
確かに私も生きる資格を持っていません。

ほっと一息
6/22の日記で書いた先輩の出産祝いを数日前に贈ったところ、先輩からお礼のメール!
やったー、喜んでもらえたみたいー!
えへへ、よかった。

ちなみに贈ったのは、赤ちゃんのお世話で大変なお母さんへということで、女性用のバスローブ。

急遽
ジャパンシーに例のブツが飛んできたので明日は久々にお仕事です。
頼むから延長して審議しないでくれよ。
「TDV」見に行くんだから。

真っ白
きのうの「TDV」のことをいろいろ書こうと思ったんですが、燃え尽きて抜け殻と化しているので無理です。その辺はまた後日。私以外は読んでも楽しくないだろうけど、革新だから気にしない。玉葱。
それよりも早く2回目が見たい。そして、さらにチケットを買い足さねば。

とりあえず、おみやげのコウモリラムネ(本当に帝劇の売店で売っていた)食べながらDSで脳力トレーニング。今の脳年齢20歳。

ただ喜びだけが
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」初観劇終了して、ただいま帰宅。

いろいろ思うところはある。
でも、私は彼のファンでいてよかった。

正座して待て!
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」
本日初日!

日本公演の噂が出てから何年だ?
それにしても長かった。
初日のチケットはとれなかった私の初観劇は明日。
楽しみにしているんだから頼むぜ東宝。というか山田。
Copyright © passage. all rights reserved.
