生存証明。


夏の総括
きょうで8月も終わりですね。

ことしの夏を振り返ってみると……
・「TDV」
・クスソ(紫斑対策)
・10数年ぶりの海

充実してますね。(俺基準)

練金ばかりしていた
ようやく「DQⅧ」終わらせました。
トーポの正体に驚いた自分はとても純情だと思いました。

ガラガラ
半年ほど前から週に1度のペースで岩盤浴に通っています。
効果があるんだかないんだか、いまだにはっきりとはわかりませんが、精神的にリラックスできるという効果はあるのでよいとしましょう。

通っているお店は雑誌などでもよく取材されている店のようで、いつも予約がいっぱいです。当日の予約はまず無理なようです。
ところが、きょうに限ってほとんどお客さんがいない。
なぜ? 世の女性が街から一斉にいなくなったんでしょうか? 何によって?


……つかぬことをお伺いしますが、ワールドカップとやらはもう終わったんですよね?


夏の終わり
「TDV」が終わったことで、私の夏も終わりました。
今のわたくし、月影先生による紅天女の演技を見た後のマヤのような状態です。
その場にへたり込んで白目。

永遠が始まる
本日は「TDV」千秋楽でした。

見たらすぐやるバトン
見てしまったし、ネタもないのでやってみる。

【見たらすぐやるバトン】

夏の思い出
日曜はきむちさんの会社のダンディ先輩のヨットにお呼びいただいたので、おじゃましてきました。ヨットだなんてハイソな遊びは初めてです。ちなみに私は「ハイソ」と聞くと、ピアノを担いだ勇者とワルキューレたちの小芝居「ライエル君てばステキよねー」「ハイソよねー」(うろ覚え)しか思い浮かばないほどの庶民です。

肌に砂が張りつくのが大嫌いなので海から遠ざかっていたんですが、ああいう遊びはいいですね。足を縛られるなんて初めての経験。最後はダンディ先輩とともに背面から飛び込みました。当然背中から落下しました。ウォータープルーフのマスカラじゃなかったことを心から後悔しました。

もちろん翌日は1日中筋肉痛です。仕事休んでいて本当によかった。翌日の筋肉痛で本当によかった。1日おいてからの筋肉痛でなくて本当によかった。

うわあああ
ずっと愛用していたネイルが廃盤になってたー!
「TDV」に行ったのにCDの予約を忘れたー!
オプシスの店頭に例の写真が飾ってあったー!

もう素面で日比谷に行けない。

疑いようもない事実
トラブルは大きければ大きいほどおもしろい。
もちろん自分に火の粉が降りかからない範囲での話だが。

打ち上げる花火はでかければでかいほど見ごたえがあるものだ。

猛暑
午前8時半の時点であの直射日光の強さは一体何なの?
一瞬だが、肌が燃えるかと本気で思った。
燃えるのは心の小宇宙と島本マンガだけで十分だ。

さあ今こそ喜べ
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」ハイライト・ライヴ録音盤CD製作決定!

ファンの執念が契約を覆したね。
「無事にライブ録音は終了しました」と言っているんだから、ライヴ録音盤と銘打っておきながらどう聞いてもスタジオ録音盤だった「レ・ミゼラブル」のようなことはないよね、ね、ね。
次回観劇時に予約決定。

目がシベリアだ
夏休みが終わり、きょうからお仕事。
休み前に職場に仕掛けておいた罠が無事に作動したようでうれしい限りです。
「さあ行くぞ! 歌い踊れ! 豚の様な悲鳴をあげろ!」とつぶやきながら準備した甲斐がありました。こうでもしないと生き抜いていけません。あの手の人間に礼儀が通じるなどとは思わないことだ。
言っておきますが、私は平和主義者ですよ。

お休み中に「DQⅧ」やっていたんですが、ここまで3D酔いしたことはありません。
テストプレイした人はだれも酔わなかったの?
まあ、鈴を鳴らすと地の果てからでも駆けつけてくれるキラーパンサーがかわいいので許す。
とはいえ、まだ頭痛い。

ぼくのなつやすみ
水曜日まで夏休みをとりました。
仕事というか職場のことは何も考えないからな!

海外ミュージカルを日本に持ってくるときの大きなポイントは訳詞だと思うのですよ。
英語などと比べると、同じ長さの詞でもその中の情報量が明らかに違うからね。

本題は何かというと、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の2幕冒頭の伯爵とサラのデュエット「Totale Finsternis」が「Liebesduett」というセンスのかけらもない訳をされているのはなぜですか。あり得ないだろ。

それでも見にいきますが、何か?

わずかな期待
「笑う大天使」がいつの間にか映画化されてましたね。
この手の映画で内容やキャスティングに期待するのはあきらめていますが……「イタリアの変態はイタリアに返すのがスジだよな」などの名台詞はちゃんと残っているんでしょうね?

勘違い
先週半ばから虫さされがひどい。スカートもはけないくらいの足になってしまって連日パンツスーツで出勤しているくらいにひどい。もはや水玉模様。自分でも正視できない。
さすがに目に余るので皮膚科へレッツゴー。

先生(美人)に診てもらったところ
「(発端は何かははっきりしないが)それはシハンだ」

「シハン」と聞いて「死斑」しか思い浮かびませんでした。それだと死んでるから。
正しくは「紫斑」な。
Copyright © passage. all rights reserved.
