生存証明。


ピューと吹く! クラウザー
きむち準竜師に陳情していたDMCがハンガーに届きました。
あしたの朝はスラッシュメタルとバーボンで目覚めます。

ゆんゆん
お花畑を見るのは構いません。
ただ、自分の見ているお花畑が現実に存在していると思い込んで他人に強制するのはやめてくれませんか。

理想に燃えている人間ほど、その理想から遠い位置にいる。

「アディオス!」
宝塚星組の「愛するには短すぎる」「ネオ・ダンディズム!」を見てきました。

恥ずかしくて口に出せないようなタイトルなんで期待していなかったんですが、さすがはハリー(正塚晴彦氏)が脚本を書いただけあります。「与えられた時間は少なかったけれども、その時間が愛するには短すぎたとは決して言うまい」というラストのセリフはよかったです。そういう意味だったのか。
トップスター湖月わたるの退団公演でしたが、いい演目に当たってよかったですよ。特に「はさまってるって言うなァ!」のセリフには大爆笑しました。


久々に見た宝塚はやはりいいものだと実感しました。
なぜあそこまで派手な演出をするのか、何もそこまでしてくれなくてもと思ったりもするんですが、とにかく観客を楽しませるという意味においては、宝塚ほど徹底している商業演劇ってないと思います。
ま、それがエンターテインメントの基本なんですけどね。

がっくり
日記を書こうと思ってせこせこ書いていたのに、うっかり消してしまいました。
これぞ徒労。

最一度我を倚らしめ
履修単位不足問題が話題となっておりますね。
うちのママンの母校も単位不足が発覚したようですが、ニュースを見たママンは「校舎、建てかえたのね」と何の関係もない感想を述べておりました。

とりあえず、現役の生徒たちは教室の窓から逃げて不来方城に寝っ転びに行け。
そのうち露台の欄干が懐かしくなるときが来るさ。

祭は見送り
「マリー・アントワネット」開幕まであと1週間じゃないですか。
でもチケットは1枚も買ってないやー。

評判を聞いてからでも遅くないよね、ね、ね。

ここじゃないどこかへ
「猫のいる宿」を読んだら旅に出たくなりました。
ひたすら猫のいる宿を泊まり歩く旅です。

観光? だから何それ。

これで解決
「負けた」と思った瞬間に負けが決まるのだ。
ならば「負けた」と思うな!

そのとおりです。

最近の悩み
酔うと唯一神のまねを始める先輩がいるのですが、どうしたらよいですか。

vipperですか、そうですか。

全くだ
金は天下の回りものだ。ただ、いつもこっちをよけて回るのが気に食わん。
――ツルゲーネフ「猟人日記」


こっちゃ来い。

ついに
リー君
リー君見つけた!
ありがとうLOFT!


ドナドナ
今まで知りませんでした。

川内戦国村が楽天で売りに出されていたなんて。

一国一城の主になるチャンス!
残り1つだ! 買いたい人は急げ!

ははは
いやだな、生きてますよ。

ここ数日、親知らずが痛くて七転八倒の日々だったのです。
お腹がすいているのに御飯が食べられないのはつらい。
メールやmixiのメッセージはこれからお返事出します。すんません。

痛みも引いたことだしと、きのうは宝塚の「オクラホマ!」を見に行ってきました。
……えー、私は轟悠のファンだと常々言っていますが、その私でも多少つらいものがございました。
アリ・ハキムとアド・アニーとウィルの話は主役2人にどうかかわっていたのでしょうか。
意味もなくカウボーイたちが踊っているとしか思えないダンスシーンがあるのはなぜでしょうか。
1幕ラストシーンが「JCS」にそっくりなのはなぜですか。
というか、ジャッドが何をしたというのだ。
「オクラホマ!」の初演は1943年。
2時間半もかけて主役2人がくっつくだけのミュージカルが大ヒットする時代だったのですな。

観劇後、有楽町をふらふらしていると
お知らせ
「帝国軍が有楽町を占拠!!」
何事ですか。
……って、えええええええ!?

只今占拠中
携帯のカメラを構えたら、こちらに銃口を向けてくれました。
帝国はーとーてもつーよいー♪

ねこねこ
20061011225741
猫ラベル。

満ち足りるということ
実は本日は誕生日でした。
何歳になったか?
決まっています。ハタチです。ハタチと84カ月ですが、何か?

数日前に友達から突然呼び出されて地元で夕御飯をおごってもらった挙げ句手づくりアップルパイをもらったり、朝一番に同期からデメルの猫ラベルをもらったり、上司から「僕は記憶力がいいんだ。ハッピーバースデーだ!」と言ってもらったり、メールやmixiのメッセージでもお祝いを言ってもらったり、ママンからダヤンのキーホルダーをプレゼントしてもらったりetc.
寄ってたかって私を泣かせるつもりか!
ありがとう、すごく幸せだ!


危機一髪
もう少しでTV中継つきの予算委にギムナジウムコスプレ(黒スーツ+黒リボンタイつき白ブラウス)で出務するところでした。あぶねー。

本日のメモ
・あまもよい【雨催い】……今にも雨の降り出しそうな空のけしき。雨模様。
・あまもよう【雨模様】……雨の降りそうな空の様子。あまもよい。

何が違うってんだ!

「おじいちゃんは幸せです」と言うに違いない
きょうは私がこよなくリスペクトするミュージカル俳優山口祐一郎氏の誕生日です。
祐さん50歳おめでとう!

10年近くファンをやっていますが、いまだに氏の年齢が信じられません。
でも、久々に「オペラ座の怪人」四季オリジナルキャスト盤を聞いてみると明らかに声が若いです。そして、何回聞いても彼の「クリスティィンンン! エンジョオオオオ!」のセリフは笑えます。
脚本では恐らく「クリスティーヌ! エンジェル!?」だと思うんですが、何ゆえああなるかね。

そんな日常
いい年こいて「100万回生きたねこ」を読んで泣きました。
いつの間にか「絶望先生」の新刊が出ていて絶望しました。
相変わらずです。

差し入れその2
残業中突然、
「失礼いたします!! ××省の者です!!」と言って勢いよく入ってくる人がいたので驚きました。
「これは大臣からです!!」と日本酒を差し出しているのを見てさらに驚きました。
アリナミンに引き続き、義理がたいですね、元行革委員長。

とはいえ、資本主義の豚には例外なくオシャレ国会ファックを決めてやります。

判断基準
うちの職場は10月始まりなので、気分は新年度。
1年ぶりに新人も入ってきたわけですが、私はこの10月で社会人7年目なので、ことしの新人は6歳も年下ですか。ジェネレーションギャップという言葉の重みを感じます。

とりあえず、折を見て民明書房を知っているかどうかを確認してみることから始めます。
もし「民明書房大全」を持っていたら、問答無用で私のソウルメイトに認定。
Copyright © passage. all rights reserved.
