生存証明。


1年の総括
気がつけば大晦日。

ことし衝撃的だったことといえば、
・鬼太郎に妻がいたこと
・子安武人は2児の父親だったこと
そんなところでしょうか。平和ですね。

来年も平和な年でありますように。
それでは皆様よいお年を。

ぴちょん
ロボぴちょんくんもどうかと思ったけど、今度はおユぴちょんくんかよ。
おユぴちょんくんというからには煮えてんのか?

世知辛い
あー金がねぇーことしもノーマネーでフィニッシュ。

いやね、のんびり屋さんのサンタが昨日やってきたんだけどそのサンタの正体は私だから、結局のところ懐は寒いままなんだよね。というか、サンタの存在を信じさせてもらっている子供を見るといろいろなことを思い出して本気で呼吸困難になるんだけど、まあそんなことはどうでもいい。

わかっている、年末は何かと物入りなのに、ウィーン版「エリザベート」DVDを買っちゃった私が悪いんだよ。それでも、来年4月の来日公演(in大阪)まで行くのに比べたら安く上がるんだから仕方がないとか言いわけしながら買っちゃうからだめなのだ。しかもPAL方式かよ。そのうち新しいDVDプレーヤーもきっと買っちゃうねアハハ。

せめて心を慰めようと、「マリー・アントワネット」ブログから千秋楽カーテンコール動画を落としてきました。祐一郎氏がアカペラでクリスマスソングを歌うとは珍しい。しかも、かなり素だ。
これだけは東宝に感謝。

発掘作業
本日は仕事納め。
職場の冷蔵庫を片づけている上司が「このアイス、1年前のものじゃ?」とか言っていますが、細かいことは気にしないことにします。

スッキリ
「遙か3」の有川将臣(蟹貴)を見るたびに、どこかで同名のキャラを見たような気がするものの思い出せず数ヶ月間苦しんでいましたが、ようやく思い出しました。

さいとうちほの「円舞曲は白いドレスで」の鬼堂院将臣だ!

……単なる偶然と思っていいんだよな?

努力
以前、上司が抽せんで当てた本生ロボッ庫を職場に持ってきたという話をしましたが、その上司はロボッ庫を当てるために本生を6箱以上飲んで頑張ったということが判明。
何だその涙ぐましい努力。

「そんなのヤフオクで買えるんじゃね?」とか思ってちゃだめってことかね。

討ち入りは近い
「戦国無双2 Empires」を早速ちょっといじってみたわけですが。

何でエディットモードがこんなにも退化しているのですか。

Empiresシリーズの真の楽しみはエディットモードでオリジナル武将をつくることじゃなかったの?
「真・三国無双4 Empires」では、クラウザーさんに率いられたひげ部メンツが中原を統一中ですよ。
wikiにもあるが、まさに敵は光栄寺にあり。

幸福
「ゴミの山をつくれるところはとても幸せなところよ……」とメーテルは言ってたな。

そして、この言葉の意味がわからない人もとても幸せな人です。

おかあさんといっしょ
ママンが某家電を買いたいというので、魔界都市の家電量販店まで一緒に行ってまいりました。
目的のものは普通に買えましたので、別に特記するほどのことはございませんでした。
……んが。
その目的のものを買った後、せっかく魔界都市まで出てきたんだから「戦国無双2 Empires」(年末引きこもりのお供)を買おうと思い、「アタイちょっくらゲーム買ってくるから、ここら辺の空いているところで待ってて」とママンに言ったところ、「あ、一緒に行くわ」の一言。

かくして、母親同伴でゲーム買いに行くことになりました。
これは一体何の羞恥プレイですか。

年末商戦で混み合う中、ママンは「CMで見て以来気になっていた」と「健康応援レシピ1000 DS献立全集」を買っていました。ちなみに、うちのママンは店頭でゲームボーイアドバンスを見て「これがニンテンドーDSね?」と言った人です。そんな層にも欲しいと思わせるんだから、そりゃDSがひとり勝ちするわけだよ。

なぜー
閉会したのは火曜日だったはず……
水、木と続けて委員会が開かれてんですけど。
年末だってのに、そんなに張り切るなよ。

これからの展開が楽しみだ
念願のアイスソード待受画像を手に入れたぞ!

携帯の待受画像を変えました。
自分でつくろうかとも思いましたが、なかなかうまくできなかったんですよ。
ネット上を探せばあるものなのですね。

ちなみにその画像とは
セキュリティー
「持ち主以外の人物が開けました 指紋を記録します」
勝手に他人の携帯を見るような不埒な輩をこれで撃退!
これぞセキュリティー!
元ネタは「青春ばくはつ劇場」


スズメ百まで踊り忘れず
コテコテの萌えアイテムといったら猫耳なんでしょうけど、私は猫耳にはそれほど萌えません。
猫は単体で最上の萌え対象であるため、わざわざその耳だけを人間につけても本物にはかなわない。
つーか、猫耳って一般的になり過ぎて今では新鮮みがないよね。

というわけで、私的お勧め耳はキツネ耳。あ、もちろんしっぽも同時装備な! いいよね、キツネ!
「俺の屍を越えてゆけ」でも稲荷ノ狐次郎は真っ先に解放して早速交神したものさ!

というわけで宮城蔵王キツネ村行きたいなぁ。だって、こんな↓だよ?
>園内は森の中に整備されていて、そこを歩けば後ろからついてくるキツネがいたり、衣服を引っ張るキツネがいたりと、キツネの知らなかった生体を観察できます。

キツネになら後ろからタックルかまされてもいい。

ただ一言
不信任決議案を出すならさっさと出しやがれファック!
右腕が満開痛いし、いつ仕事が入るかわからなくて夜食を食べにも行けなかったからお腹すいたし、寒いし、雨降ってるし、iPodはフリーズするし、もうさんざんな気分でようやく帰途につきましたが、衛視さんに「お先に失礼します」とあいさつしたところ、「お疲れさまでした。雨降ってますからお気をつけて!」と返してもらいました。
癒されました。

あ、何かきょうの日記、善人ぽくねぇ?

ジャイアンの気持ちがわかった
だって、のび太は獅子座なんですよ!?
のび太のくせに生意気だぞ!

歪みの国のアリス
「歪みの国のアリス」という携帯アプリのホラーゲームがあるんですよ。
至るところで絶賛されているので興味が出てきたんですが、「SIREN」や「かまいたちの夜」でガタガタ震えていたチキンな俺様にできるものだろうかと思ってためらっています。

んー、でも気になるなー、やっちゃおうかなー、ホラーな場面が出てきても携帯の画面なら何のシーンかわからないからそんなに怖くないかもしれないじゃないか。

でも、私の携帯はこれに対応していないのです。
そろそろ機種変の時期かな。

恨み骨髄に徹す
開幕して1カ月もたってからようやく東宝の「マリー・アントワネット」を見てきました。

あえて言おう! カスであると! (ギレン様いいこと言った)

さんざん悪評を聞いていたので全く期待していなかったんですが、こちらの予想の遙か上を行くほどにつまらなかったです。見ながら「うわー本当に面白くねぇーいや面白くないとかそんなレベル通り越してもう吐き気する」とか思いました。

これからTVでCMを打つそうですが、みんなだまされるな! 見るなとは言わないが、見ない方がいいぞ! 「恋人と別れたいときに一緒に見ると効果的」という評さえされているぞ!

以下は怒りのパワーの発露だニャー。
こんな長文を書いたのは久しぶりです。

久々の雪組
宝塚雪組の「堕天使の涙-Lucifer」「タランテラ」を見てきました。


嬉しや嬉しや
ボーナス出たー!

異文化に触れる
最近自分で買った漫画はミカベル作品ばかりということに気づきました。
でも、一度ミカベルに慣れてしまったらほかの漫画じゃ物足りねぇのさー。

ということで「漢式青春ばくはつ劇場」全3巻を一気にゲッツ。
しょっぱなからメガネキャラについてヒロイン(彼氏は漫研部長)が熱く語っていました。
「……彼はダメですね。なぜかというと……個人的におしゃれメガネをかけている奴はメガネ君と認めたくないからです!! 視力が悪いから仕方なくかけてるって感じがイイんだろが!! 基本的に髪の色は黒! 絵的表現としては白ヌキもあり! 金髪ドレッドなんて言語道断!! 必殺技は『コンタクト……? そんな目の中にモノを入れるなんて……』激萌え!!」

メガネ属性というものが少し理解できました。

限界突破
体がアルコールを受けつけてくれません。
ぐふっ。

リアルで
腕が痛くて動かないんですけど。
ま、オールは使えるんですがね。
Copyright © passage. all rights reserved.
