生存証明。


オープンハート
オープンハートのネックレス
ビーズマニアのレシピでつくったネックレス。
簡単そうに見えて意外に時間がかかった代物。ハートにスワロを引っかけるのが難しかった。
これも同じものを2つつくり、1つはマミーにあげました。今度はタダですよ。

フラワー&バタフライ
花と蝶
春らしくピンクゴールドとフィッシャーでつくってみました。
ビーズマニアは割に私の好みのレシピが多いですね。

シャンデリア
シャンデリアネックレス&ピアス
とにかく簡単なものがつくりたくなったので、ビーズマニアのキットでつくってみたブラウンピンクのシャンデリアネックレス&ピアス。
下手にテグスでいろいろと編むよりも、9ピンでつなげていくだけの方が豪華に見えるという皮肉。

負け組からの脱出
キャプコムから逆転裁判4限定版当選メールが来たー!
かなり増産したんだとは思うけどね。

I Dreamed a Dream
久々に幸せな夢を見ました。
ここ最近はろくでもない夢ばかりでしたが、今回は本当に幸せな夢でした。
内容をよく思い出すと相当イタい気がしますが、まあいいや。

↓ちなみにろくでもない夢の例
「どれだけ歩いても仕事場所にたどり着けない」
「断崖絶壁から落ちて死ぬ」
「自分が雪だるまになってしまう」

夢にはそのときの心理状態が反映されているらしいですが、雪だるまになる夢って何の意味があるんですかね。

クローバーキー
クローバーキーのストラップ
携帯を変えたいんですが、どうも気に入ったものが見つからないので、せめてストラップを新しく。
これもビーズマニアのレシピでつくりました。

祈願(シルバー)
グローブホルダー(シルバー)
冬まで生きていようと思った。

いいのかしら
「さよなら絶望先生」のアニメ化が決定したらしいですね。

「来世ではタッチはオレが描けますように。――オレ」とか、
黒服サングラスの男性たちに護衛されながらお忍びでコミケにいらっしゃる姫姉様とか、
あの辺は放送していいんですか。

祈願(ゴールド)
グローブホルダー(ゴールド)
ビーズマニアのレシピでつくったグローブホルダー。
ことしは暖冬で冬の小物たちが活躍できなかったので、来年は手袋が活躍できますようにという願いを込め、次の冬を先取りしてつくりました。活躍の時期まであと10カ月(くらいか)

タイトルに「ゴールド」と入っているのは、これからシルバーのバージョンも製作するからです。

いよかん
数年前に退職されたOBの方から差し入れがどどーんと送られてきました。
中身はいよかん。しかも1人3個も。すげー。

しかし、いよかん配ってくれた若人たちがそのOBの名前を知らなかったのにまいっちんぐ。
世代のギャップを感じさせる人間はチューペットにするしかない。

くめたんも言っていますが、キッザニアにない仕事をしている人間だっているんです。
世の中がたった70種類の職業で成り立っているわけがありません。

薔薇
薔薇のピアス
上のネックレス(既製品)に合わせてつくったピアス。
もとはイヤリングを持っていたんですが、片方を落としてしまったので、似せてつくりました。
よく見比べると薔薇パーツの大きさが違っていたり、一番下のパールの色が微妙に違ったりしていますが、気にしちゃいけません。

しずく
しずく型ネックレス
既製品のピアスに合わせてつくったネックレス。
使っているのはすべてスワロフスキー。
クリスタルABにクリソライトが合うことを発見。

バロック(パープル)
ここ最近、アクセサリーは細かくつくっていましたが、全然載せていなかったですね。
書くこともないので、載せておこう。

バロックペンダント(パープル) バロックピアス(パープル)
ビーズファクトリーのキットで、前回つくったものの色違い。余りビーズを使って適当にピアスも。
実は先月のカフェ研前日に大急ぎでつくったものだったりします。間に合ってよかった。
ちなみにこれは同じものを2つつくり、1つは手間賃込みでマミーに売りました。

解放
1日13時間労働の日々がようやく終了。

……の、はずなんですが。
Copyright © passage. all rights reserved.
