生存証明。


オーパーツ
「ローマン・エンパイア」を借りてみました。

アウグストゥスが主役って珍しいですよね。大体はカエサルとかブルータスとかアントニウスなのに。
間延びしたストーリーだと思いつつも、随所随所で結構感動。
ユリアが父のアウグストゥスに「あなたは神に選ばれた人。でも私は違う」と言うところは印象深い。

でも、一つだけ言いたい。
皆、鐙を使って馬に乗ってますよ!?

2巻×2
「学園天国パラドキシア」の2巻と「超空転神トランセイザー」の2巻を購入。

笑い死ぬかと思いましたよ(・∀・)

禁断症状
チーズ食べたいなぁ。

誰か故郷を思わざる
「やめる」と宣言しておきながら「やっぱりやめるのやめた」と2日後に言い出した人が「私は口べたの東北かたぎで……」と言いわけしていたのを見て、うちの東北人(マム)がいまだに怒っているのですよ。東北魂が傷ついたらしい。

・東北人がみんな口べたみたいに言うな
・そもそも、生まれは水沢かもしれないが、14歳かそこらで東京に出ていった奴が東北人を名乗るな
この2点に怒りが集中しているらしい。

東北人の条件て何だろ。
「雨ニモマケズ」が完璧に暗唱できるとか、チャグチャグ馬この日は晴れると信じているとかか?
それは岩手人か。

一躍全国区
きょうの読売朝刊1面にカラーで載りました。
ちっちゃな写真だったけど、これで全国デビュー♪

イヤホンを押さえているところを写されてしまったのはちょっと失敗。

出所不明
通勤時に電車が遅れるのはよくあることだが、きょうはちょっと疑問が。

駅員さんいわく
「戸袋にスプレー缶が挟まったため、撤去しております」

どうやって挟まったんだろう。
いや、そもそもそのスプレー缶はどっから来た。

延長
35日間の延長だってさ!

休ませてプリーズ。

「アリス」終了
刺したり食われたり首はねられたり発狂したり黒焦げになったり切り刻まれたりしながら
ようやく「歪みの国のアリス」プレイ終了。
「三味線ならわかるけど、なんでメロン……」は最大の笑いどころだな。

ぶっちゃけた話、「僕のアリス」EDが一番怖かった。
Copyright © passage. all rights reserved.
