生存証明。


血が騒ぐ
11連休って都市伝説ですよね?

午前中から議長応接室の前が騒然としていたわけですが、あそこで騒いでいた人たちは、あの真下で通常どおり仕事をしている人々がいるということに考えをめぐらせることはないんですかね。
見学に来た小学生が騒いでいるのかと最初は勘違いしてしまったが、いい年こいた連中の仕業かよ!
うるさくて仕事にならねえー。

13時から本会議が始まる予定だったというのに、なかなか議長が議場に入ってこないし、議席に着いている議員も半分くらいしかいなかったわけですよ。
何でも議長を議長室に閉じ込めていたそうで。議長がいなかったら本会議始まらないからね。

なかなか本会議が始まらないことに業を煮やして偵察に行った後輩から聞いたところ、
「なぜか ハ マ コ ー があの中にいました。馴染んでいましたね」

何しに来たんだおまえ。

ギターの話ね
1カ月ぶりに本屋に行くと、意外な新刊が出ていて驚かされるわけです。

「バスタード」の新刊が出ていたのには腰が抜けるほど驚きました。
もうとっくにドブ川に放り投げていたんだと……いやギターの話ね。

ロック
最近の趣味は残業手当の計算をすることです。

ちょっと遅くなりましたが、これは書いておこう。
伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」本屋大賞受賞!
いやぁ、よかったよかった。

伊坂の作品にはロックな生き方をしている人物が多いけど、今回の「ゴールデンスランバー」もその手の人々が多くて実に楽しかった。
「チルドレン」の陣内が言う「俺たちは、奇跡を起こすんだ」もよかったし。

だから、そろそろ伊坂に直木賞やるべきだと思うんだ。
Copyright © passage. all rights reserved.
