生存証明。


直接聞きに行け
先日の日米首脳会談後にホワイトハウスが発表した発言録で、総理の発言が「聞き取れない」と書かれていた。ホワイトハウスの発言録において、作成担当者が聞き取れずに「聞き取れない」と表記されるのは珍しいことではない。
……というニュースを聞いて思ったんですがね。

この担当者、俺の前に出て歯ァ食いしばれ!

貴様には仕事に対するプライドというものがないのか。
うちの職場でこんなことやったら、上司から「すぐに辞表持ってこい」と言われるぞ。
まあ、専門の人じゃなくて、事務方のスタッフが担当しているんだろうが。

つうか、漢字・平仮名・片仮名・アルファベットに対応しなきゃならないこっちに比べて、おまえらの言語はたった26文字で構成されているじゃないか。もちっと頑張れよ。

よそ見していたわけじゃない
初めて載ったのは、たしか5年前だったか。
またYahoo!(つうか産経)に載りましたよ!

つけているネックレスは今までで一番の自信作だ!
写ってよかった!
Copyright © passage. all rights reserved.
