生存証明。

スポンサーサイト

じっと手を見る
本日は健康診断(1回目)

採血してくれたおばちゃんに驚かれました。
自分が採血されているところを凝視するのが変だというのですか。
自分にも赤い血が流れていることを確認しているだけじゃないですか。
順調に採血できているんだから見ているくらい構わないじゃないですか。
なぜ皆さん視線を反らすのですか。

終わった瞬間にカロリーメイトを貪り食うのは毎年のお約束です(朝食抜きだから)

Comment

 秘密にする

私も見る派。
後輩の採血の練習台になったとき、失敗されても(しかも2回)腕を見ながら冷静に指導できたとき、自分って看護師の鏡じゃない?ってちょっと思った。
でもじーっと見られてたら緊張する気持ちもわかるわ。。
まりぃ | URL | 2006/06/08/Thu 01:06[EDIT]
やっぱり見るよね。
言われて気づいたけど、こっちがじっと見てたら看護師さんの方が緊張するよね、そうだよね。採血してくれたおばちゃん、ごめんよ。
看護師さん同士で練習して腕が……という話は聞いたけど、もうホント頭が下がるわ。
茉莉望 | URL | 2006/06/08/Thu 19:13[EDIT]
Copyright © passage. all rights reserved.
