FC2ブログ
生存証明。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都変身撮影旅行・前編
では行ってまいる。
・ゴートゥDMC
間違えてのぞみに乗る子がいるんじゃないかしらと期待 心配していましたが、皆予定どおりの新幹線に乗れました。ここでなべに強制的に「デトロイト・メタル・シティ」を読ませます。京都をファックしてやれ。

・ゴートゥ映画村
バスを降りてからの道がわからずガソリンスタンドのお兄さんに聞くというアクシデントはあったものの、映画村に無事到着しました。お食事を済ませ、メインイベントをこなすべく時代劇扮装の館へレッツゴー。きむちさんは鞍馬天狗、なべは忍者、私は千姫に。

恥を承知で写真をさらすと、千姫はこんな感じです。
いっぱいいっぱい
我ながら表情が怖いです。

ではここで、「だれでもできる千姫ポーズ」の解説。
・カメラに向かって左肩を見せるような感じで斜めに立ちます。
・左足は斜めのまま、右足はカメラに向かって真っすぐ。
・右足親指を左足の土踏まず中心にぴったりくっつけます。
・左膝を軽く曲げます。右膝は伸ばしたままですよ。
・上半身を正面に向け、背中を伸ばしたまま上半身を前傾させます。
・薙刀(推定5キロ)を持ってハイチーズ。
全身がプルプルしますよ。

・ゴートゥネタ写真
スタジオ撮影を済ませて打ち掛けを脱いだ後、忍者なべと鞍馬天狗きむちさんに合流。さあ、村内をぶらつこうかと思った矢先、観光客に囲まれる。そして「写真一緒に撮ってください」発言の嵐。え、僕ら一般ピープルなのにいいの!? というか、外国人留学生ズが「この写真をアメリカに送りたい」と言ったように聞こえたんですが、幻聴ですよね? 国際的に恥をさらしてしまったんでしょうか。

一通り写真撮影に応じた後は自分撮りですよ。

お祈り
愛染明王に祈ってみたり

社会見学
吉原に社会見学に行ってみたり

くつろいでみた
お屋敷(特別公開されていたセット)になじんでいるようでなじめなかったり。

ほかにも鞍馬天狗と往来で斬り合ったり、水車小屋の脇で忍者にさらわれそうになったり、舞妓3人を侍らせた新撰組局長をとっつかまえて一緒に写真を撮ってもらったり、新撰組隊士の扮装をしたスタッフ(命名:沖田)と一緒に写真を撮ってみたり、実に堪能しました。とはいえ、映画村のすべてを回りきれなかったのはちょっと心残りです。白州とか牢屋でならさらにおもしろい写真が撮れたはず。

・ゴートゥ精進料理
お夕食は京都らしく、「泉仙 京都駅前店」の精進鉄鉢料理ですよ。精進料理がこんなにおいしいものだったとは知りませんでした。ずいきウマー。

・ゴートゥベッド
メガネをかけると小さな猛獣に襲われるので、お風呂後も裸眼のままです。案の定、メガネ姿のなべは盗撮されています。用心するべきですね。
あしたに備えて21時半に就寝。おやすみなさい。

Comment

 秘密にする

Copyright © passage. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。