FC2ブログ
生存証明。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都変身撮影旅行・後編
20060919000224
戦利品の山。
ステキな3日間でした。

・遙かツアー
午前中は遙かツアーですよ!

絆の関突破
五条大橋で京の惨状に胸を痛めてみたり

お参り
六波羅蜜寺でティンク様の塚にお参りしたり

雨乞い
神泉苑で雨乞いしてみました。持っている舞扇は私物です。

ちなみに五条大橋では2人の練習をカメラに納める大役を仰せつかりました。きむちさんは「恥ずかしい思い」をして練習したとか言っていますが、2人とも満面の笑顔でノリノリで練習していたと撮影役の私が証言しておきます。

・悲願達成
「時代や」で扮装開始。なべは弁慶、きむちさんは牛若丸、私は十二単。扮装の希望を聞かれたなべが「弁慶」と答えたときの「時代や」のおねえさんの「えっ!?」の声は忘れられません。フツーそうだろうよ。

裳
真後ろから見るとこんな感じ。いつ裳をつけたのか、着ている私にさえわからなかった。

十二単
十二単の感想を一言で言うと「動けない!」 厳密に言えば動けなくもないですけど、動くためにはかなりの時間とエネルギーを要します。こんな重い衣装を着て、屋敷の中にこもって運動不足だったなら、長生きできるわけないわな。

その後は近くの寺で暴れ回ってきた弁慶と牛若丸とともに自由に写真撮影。横笛と檜扇で斬り合ってみたり、弁慶の薙刀を奪ってみたり、発想力を試されました。

衣装を脱いで化粧を落とした後、お店の方(オーナー?)に時代ごとの衣装の違いなども聞いてみたり、なかなか勉強になりましたが、化粧前に飾ってあった紫吹淳さん(りかちゃん)の写真について聞くのを忘れてしまったのが悔やまれます。オーナーがファンなのか? それともメイクが参考になるのか?

・打ち上げ
3日間、ほぼノンアルコールで過ごしたので、新幹線の中ではじけてみました。神泉苑で雨乞いもしたことだし、あしたの飛行機が飛ばなくて残念だねぇ、でも気を落とさないで、しばらく東京でゆっくり休むといいよ!

・総括
千姫、花魁、十二単とやりたいのは一通りやり尽くしました。満足です。
時間とお財布が許せばまたこんな旅をしたいですね。
次回は映画村合宿かしら。今度は振袖若衆とか新撰組局長になって刀を振り回したいです。
同行してくださる方は常に募集中です。


最後になりましたが、3日間にわたって変身しまくるだけの旅(観光はオマケ)をするという私のアホ企画につき合ってくれた2人には本当に感謝! 風呂上がりの姿とか盗撮されまくったけど、愛してるよ!

Comment

 秘密にする

Copyright © passage. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。