生存証明。

スポンサーサイト

ガンダムさん
いつか見ようと思いつつ、ようやく見たファーストガンダムの感想。

・ジオングは口から火を吐いているように見えました。
・ジオングに足がないことを尋ねたシャアと「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」と答えた整備兵の会話は、MSのパイロットと整備兵のやりとりとしては違和感が。
・サイド6でアムロに会った際の「私はシャア・アズナブル。ごらんのとおり軍人だ」の台詞に突っ込んだ人、手ぇ挙げてー
・ジャブローに潜入した際も、同行の工作員が潜入用スーツ姿(つうか黒の全身タイツ)なのに、シャアだけ例の赤服+変態マスクを装備していたのは高度なギャグですね?
・セイラはこのときシャアに会って随分ショックを受けていたが、それは彼女のキャスバル兄さんが「ジオンの赤い彗星」 だったことにショックを受けたのか、それとも「真っ赤な服+変態マスクで潜入してくるお笑い芸人」だったことにショッ クを受けたのか、どっちだ。
・ギレン様の演説に「坊やだからさ」と突っ込みを入れた際のお召し物(白スーツ+紫シャツ)のセンスはいかがなものか 。
・シャアのシャワーシーンはサービスなんですか?

想像以上にシャア・アズナブルはおもしろい人でした。

Comment

 秘密にする

キャスバル兄さんにそんなに反応してしまう純な君、Zガンダムも見ないとダメだと思うよ。
ファースト以上に登場人物の頭がおかしい。会話が成り立ってない。
まあ、それもこれも「これが……若さか!」で全て解決。

さあ見ろ!
なべ | URL | 2007/10/24/Wed 23:35[EDIT]
うん、Zガンダムの劇場版をさっき見てたんだけどね、ストーリーがさっぱりわからないんだよ。
途中からストーリーを追うのをあきらめて声優当てをやってたね。ダメ絶対音感発揮。
で、気づいたら途中で寝てました。

仕方ないので、TV版借りてきます。
茉莉望 | URL | 2007/10/26/Fri 20:17[EDIT]
Copyright © passage. all rights reserved.
